大切に育てた野菜だから…

最近、直営農場で大切に育てた野菜の販売のお手伝いをさせていただきました。

主にパッケージやPOPを携わらせていただき、時には収穫まで経験!

とても勉強になることばかりで…

いつのまにか気持ちが高ぶり、チームというカタチになったのでは?と

少しおこがましいですが(笑)

SONY DSC

一緒に頑張ってる心熱き弊社のメンバーと完成商品の写真撮り!

とにかく心弾む楽しい仕事です。

sugimaru

先日この直営農場の話題がなんと「日本農業新聞」に掲載!との

ありがたきBIG NEWSにさらにやる気満々で、会社は活性化!

これからも「生きる=食」というキーワードを胸に

励んでいきます!

Haruno Ogawa

日本でのスマホの普及率は意外と・・・・

Googleは主要48か国でスマホの利用調査したそうです。日本の普及率は25%で低いが利用度は高いそうです。
しかし、普及率が最も高かった韓国の73%、2位のシンガポール72%と比べると、かなり低いようです。
これは、今までの日本独自の携帯電話文化が有り、根強いユーザーがいるためと考えられます。
でも、それも減少しつつ有り、いずれ、韓国、シンガポールに迫る普及率となることでしょう。

ビジネスでも市場動向に合せ、時代時代にマッチしたやり方というのが求められます。
印刷業界がいままで昔から培ってきたものと常に新しいものを取り入れていくという姿勢を弊社でも持ち、
今、自分たちに何が出来るかを念頭に置き、日々精進して行きたいものです。

T.T

8月になりました

9月創業の当社は8月末決算となり、私的には一年で一番忙しい月です。今月を終えると8周年になります。御贔屓いただきました皆様には深く感謝申し上げます。

経理上の決算月=雇用新年度として、決算前の8月16日より先に新年度を迎えます。その際、来期の給与・年度末の分配金など検討事項が山積みで、役員一同毎週一回の役員会議を開き、評価制度の導入や分配金の割り当て・PCなど機材の代替案や営業方針など、細かい事にまで議論しています。昨年までは私一人で行っていた案件が、今年からは役員2人も参加してくれているので、とても心強く感じております。

1人より2人、2人より3人と色々な意見をぶつけ合い、ワンマン経営からみんなの経営に移行して、お客様の為、社員の為により良い会社を目指したいと思います。

S.Kiyota